Ashikunepが楽しみでならない

さてさて、今週末Seasarカンファレンスに言ってまいります。お目当てはやっぱり The Ashikunep Kotan 計画の全貌。プレゼン資料も既に公開されていてたんで、ちょっと見てみた。

で、見てみた感じやっぱり俺はアイデアとしてひらめくのは表層の方だなぁ。技術力の低さもあるんだろうけど、どうしても夢みたいのは上の方になってしまうな。例えば以下にシンプルにCompositeViewを実現させるかとか、Webアプリに対するものであったりとか。まぁ、色々貢献出来る様になりたいもんですわ。頑張らねばねば。

あと地味に明日から始めるSeasar.PHPが気になる。友人がPHP使ってるってのもあって、ちょこっと気になる。簡単なもの作って自分で遊ぶーとかならPHPも良さそうだし。RoRもいいんだろうけどあのいかにもなscriptっぽさがちょっと苦手・・・まぁ慣れなんでしょうな。

ところで募集はもう締め切ってしまってるんだけど、行きたい人とかいるかな???っていっても、知り合いでこっちを見てるのはmahm位かな。