RedmineのチケットのURLとタイトルを表示するIRCBot

こんな月並なものは出尽くしているのだろうけど、Ruby勉強ついでに書いてみた。発言中にある#1000とかをタイトルとURLに展開してくれるIRCBot。最初は文字列連結してURLを合成して発言するだけのやつをJavaで書いてたのだけど、タイトルも欲しいなと思って作ってみた。認証が必要になってくるのでJavaでやるとめんどくさいな〜なんて思ってたらMechanizeなんて素晴らしいものが!こういうの書くのはやっぱりLLなんだなぁ。LLにちょっと目覚め始めてみましたよっと。

ただTicketUrlizerのコンストラクタがもっとスマートにかけると思うのだけど、その辺りはまだよく分からない・・・。