tmux + iTerm2とクリップボード

重い腰を上げてついにLionにアップデート。せっかくなので設定周りもちょっと見直した。そこでゆろよろさんの日記を参考に設定をしていたんだけれども、もうすこしショートカット出来るようなのでその手順をば。

tmuxのインストール

何はともあれtmuxのインストール

$ brew install tmux

reattach-to-user-namespaceのインストール

どうも今はHomebrewで用意されてるようなので、こちらもさくっと入れられる。

$ brew install reattach-to-user-namespace

.tmux.confの編集

あとは↓を.tmux.confに書くだけ。

素朴な疑問

viバインドでコピーモード時に選択モードに入るにはSpaceなんだけどこれをvに当てる方法ないのかなぁ?
viバインド時のコマンドをごにょごにょする方法が分からん・・・。