List<E>の型は保障されない?

public class HogeForm {
	private List<FooDto> fooItems;
}

public class Hoge{
	private List<Foo> fooItems;
}

public interface HogeDxo {
	void convert(Hoge hoge, HogeForm hogeForm);
}

上記のクラスをHogeDxoでconvertしてあげた時、HogeForm.fooItemsの中身はFooDtoじゃなくちゃいけないのにがFooになるという現象が。getメソッドで取り出そうとするとClassCastException。しょぼーん。


追記
そらそうか。先輩に言われて思い出したけど、コンパイル後じゃGenerics情報ないもんね@@ソースも軽く読んでみたけど単純にぶち込んでるだけなわけだし。中身を抜いてきてそのプロパティをBeanToBeanとかしてくれてるかなぁとか思ったわけだけれども。そこまではやってなかったか・・・